1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 雨漏り?

BLOG

ブログ

雨漏り?

おはようございます。来週は大寒波で大雪になりそうかな?我が家にはまだチビすけの三女がいるので雪合戦してくれるので楽しみかな?子供たちが大きくなるとなかなか一緒に遊ぶこともなく、ちょっと寂しく感じます。まだ、5才だから良いですけど、上の子たちは中3と中1なのでもう恥ずかしさがあるのか、この前学校公開行ってもなかなか目を合わせなかったな。後数年したらもっと寂しく感じるかもしれませんね。

前置きが長くなりしたが、先日雨漏りかどうか分からないため確認してほしいと連絡があり伺ってきました。雨漏りではなかったのでホッとされてました。良く業者さんで、雨漏りしているかも?などの想定や雨漏りしていても原因がはっきりしていない状況でのみなしによる工事を進める業者がいますが、止まらないケースがあるため、必ずまずは原因究明をするようにしてください❗ちょっとしたことで止まるケースもあります❗過去にも屋上防水をしなければといわれていた案件も高耐久シーリング材で止めて補修したケースもあります。(本来ならシーリングのみで雨漏りを止めることは応急処置程度と言われていますが、施工の方法にや材料により長持ちさせることも可能です❗)業者選びは慎重に行ってください‼️

関連記事